心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 自分は自分でいい

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 自分は自分でいい

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

自分は自分でいい

2023.07.20

「あの人のようになりたいなぁ、でもなかなかなれない」
 
それはそうです
 
自分は他人にはなれません
 
もちろん理想の人を目指すことは
 
自分の成長にもつながります
 
 
しかしここで要注意なのは
 
自分の個性まで抑え込んでその人になろうとすること
 
自分の個性は自分だけのもの
 
それを潰してしまったら
 
自分が自分でなくなる
 
 
私たちは他人になるために生まれてきたのではない
 
自分は自分でいい
 
だから
 
自分の個性を活かしながらこの人生を歩んで行きたい
 


※とっても分かりやすい心理学

第8回 「私なんかが」と自己否定している人へのメッセージ
視聴はコチラ

自分は自分でいい

日記一覧へ戻る

【PR】  トータルヘルスサポートcat  フォトスペース  太陽接骨院  燻製バル sakuraya base  Noi Hair