心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 思い通りにいかないから面白い

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 思い通りにいかないから面白い

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

思い通りにいかないから面白い

2023.07.22

「新しい車が欲しいなぁ」
 
「庭付きの家が欲しいなぁ」
 
「世界一周の旅行に行きたいなぁ」
 
思っていることがすべて叶うのならどんなに幸せでしょう
 
しかし
 
人生なかなか思い通りにならないのが常
 
だから
 
面白い!
 
 
もし何もしないですべて思いが叶うとします
 
「新しい車が欲しいなぁ」
 
すると思った瞬間目の前に車がある
 
もちろん嬉しいでしょう
 
しかし
 
その喜びは長続きしないはず
 
大切に扱うこともないでしょう
 
思っただけでまた新たな車が手に入るのだから
 
 
何でも思い通りになるって
 
幸せそうに見えるけど
 
なんだか退屈しそう
 
もしかしたら不幸の始まりかも
 
 
なぜなら
 
努力する喜びを忘れてしまうから
 
努力というと「苦痛」を思い浮かべる人がいるかもしれないけど
 
本当は人生に充実をもたらしてくれるんです
 
もし
 
何もしないでダラダラ生きていると
 
1週間で人生が嫌になってしまいます
 
そういう経験をすると
 
「努力する」大切さがわかると思います
 
 
 
なかなか思い通りにいかないことが
 
努力してやっとの思いで叶ったとき
 
人は努力した分のとてつもない喜びを感じることができる


※ とっても分かりやすい心理学
第9回 
子どもの成長の芽を摘む3つの過ち
コチラ

 
第8回
「私なんかが」と自己否定している人へのメッセージ
コチラ

 
第7回
「変わりたいのに変われない人へのメッセージ」
コチラ

思い通りにいかないから面白い

日記一覧へ戻る

【PR】  こたに医院  ナッシュ ファニチャークラフツメン  yabin武蔵新城店  ぼたん鍋専門店 ぼたん亭  Kidsプログラミングラボ日ノ出町教室