心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | その場で解決する

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > その場で解決する

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

その場で解決する

2023.07.23

母が足を痛めているので病院に連れて行った時のこと
 
戻ってきた母は
 
「あー安心した」と一言
 
何かあったのか聞いてみると
 
病院の先生がブツブツとつぶやいていて
 
「終わってからが長いんだから」と聞こえたとのこと
 
母は何のことか分からずに待合室に戻ったそうで
 
でも「何か気になる」
 
「もしかして症状が悪く、長くかかるのでは?」と思ったそうで
 
心の中はモヤモヤと不安
 
そこで思い切って看護師さんに先生が言ったことを尋ねたら
 
笑いながら
 
「それはあなたのことではなく、あなたの前の患者さん、診察が終わった後の話が長いんですよ。それを先生は言ってたんですよ」
 
これを聞いて母は
 
スッキリ安心したということでした
 
もし気になっていてもそのままだったら?
 
帰ってきてもモヤモヤと不安は消えなかったでしょう
 
 
これよくあることですよね
 
やはり気になることがあったら
 
訊く!
 
その場で解決することができることは
 
その場で解決すること
 
そうしないといつまでも不安がつきまとう



※ とっても分かりやすい心理学
第9回 
子どもの成長の芽を摘む3つの過ち
コチラ

 
第8回
「私なんかが」と自己否定している人へのメッセージ
コチラ

 
第7回
「変わりたいのに変われない人へのメッセージ」
コチラ

その場で解決する

日記一覧へ戻る

【PR】  加藤板金  無痛ゆらぎ療法 脇坂治療室  melia blanche(メリア・ブランシュ)  トリミングサロン メイプル  ジョイアス・イングリッシュ・クラブ