心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 自分の中の常識を破る

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 自分の中の常識を破る

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

自分の中の常識を破る

2023.07.28

人は自分の常識の中で生きています
自分の常識の中で行動しています
 
自分の常識の中で生きている限り
なかなか新たなものって見つけにくい
 
自分の常識をぶち破ったときこそ
新たな気づきがあり
新たな発見があり
新たなものを創造していけ
 
 
 
「人は歩いて移動するもの」という常識の中にいたら自動車は今頃なかったでしょう
「空を飛べるのは鳥だけ」という常識の中にいたら飛行機は今頃なかったでしょう
「電話は家からかけるもの」という常識の中にいたら携帯電話は今頃なかったでしょう
 
 
常識の殻を破ったとき新たなものが生まれる
 
私たちも自分の常識の殻を破ったら「新たな自分」を発見できそうですね
 

※ とっても分かりやすい心理学
第10回
過去の体験を活かし夢実現
コチラ

第9回 

子どもの成長の芽を摘む3つの過ち
コチラ

 
第8回
「私なんかが」と自己否定している人へのメッセージ
コチラ

自分の中の常識を破る

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社アプリフトコンピューター  交通事故治療・むちうち治療専門認定院 東灘区 天上川接骨院  リフレッシュ空間 ラクーナ  TOTAL BODY PLUS 守谷整体院  エッセンシャルジム24 茗荷谷