心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 自分が楽しむ時間

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 自分が楽しむ時間

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

自分が楽しむ時間

2023.08.03

私の母は85歳
 
年々体が思うように動かなくなっていく
 
そう思っているみたいです
 
では不幸感でいっぱいなのか?
 
いいえ違います
 
自分を楽しませる時間を自分で作ってるんです
 
 
ほぼ毎日お昼近くになったら私を誘って買い物へ
 
今まで食べているのをあまり見たことがない
 
カレーパンやハンバーガー
 
それに私も飲んだことがないタピオカを買ってくるんです
 
 
それを縁側の椅子に座って外の景色を見ながら
 
昼ごはん
 
これが母の今の楽しみだそうです
 
 
何でもないことのようですけど
 
母にとっては大切な時間なんですよね
 
 
楽しみや幸せって
 
これといった決まりがあるものではない
 
 
自分が楽しいと感じることができること
 
それが「自分にとっての楽しい時間」
 
 
その時間というのは勝手に作られるものではありません
 
自分で作っていくもの
 
ちょっとした楽しむ時間
 
作ろうと思えばどれだけでも作れそうですね
 


※ とっても分かりやすい心理学
第12回
失敗が恐くて一歩が踏み出せない人へのメッセージ
コチラ

第11回
人間関係にヒビが入る伝わらない伝え方
コチラ

 

自分が楽しむ時間

日記一覧へ戻る

【PR】  へいあんペットメモリアル  水の修理屋えいぜん  甲賀市整体・耳つぼダイエット【はな整体院 きぶかわ院】  菊名駅前リラクゼーション整体サロン Restart  フリースクールあっとまあく拝島