心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 成功体験をどう捉える?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 成功体験をどう捉える?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

成功体験をどう捉える?

2023.08.14

「自信がある人」と「自信がない人」では
 
「成功」に対しての捉え方が全く違いますね
 
 
「自信がある人」は「成功」を

ちゃんと「成功」と受け入れるんですが

 
「自信がない人」は「成功」しても

「偶然」で終わらせてしまう

 
 
この違いは大きいです
 
 
「成功」を受け入れることができれば
素直に喜ぶことができるし
自信につながりますし
その自信が更なる「成功」へとつながっていきます
 
 
「成功」を「偶然」で終わらせてしまうと
それでおしまい
せっかくの成功体験だったのに次に活かせない
もったいない
成長するチャンスだったのに
 

※ とっても分かりやすい心理学

第15回
「夢はあるがなかなか進まない」という人へのメッセージ
コチラ

第14回
嫉妬心を成長に変える方法
コチラ

第13回
人生を変えたいのに変わらない人へ「チャンスのつかみ方」
コチラ

第12回
失敗が恐くて一歩が踏み出せない人へのメッセージ
コチラ

成功体験をどう捉える?

日記一覧へ戻る

【PR】  ブライダルシェービングに自信のカットサロン リップ  nailsalon chouchou  アスタリスク  焼き鳥酒場 koroai  道明堂整骨院