心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 自信をつけるには?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 自信をつけるには?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

自信をつけるには?

2023.08.18

自信は
 
自分が成長し
 
人のお役に立っていくこと、貢献していくことで生まれてきます
 
 
ただし
 
いきなり「大きな成長」「大きな貢献」を目指しても
 
多くの方は挫折を味わってしまいます
 
 
 
大事なのは「小さな自信」をつけていくことです
 
そのためには
 
自分が成長していること、自分が人の役に立っていることに気づくことが大切
 
 
だから日々、気づくための質問を自分自身に投げかけてください
 
「今日一日で、出来たことは何があったかな?」
「小さな成長」探しです
 
「今日人の役に立てたことは何があったかな?」
「小さな貢献」探しです
 
 
小さな「できた」を集めていくことが「自信」をつける最短の道!
 
自分を好きになるために小さな「できた」を集めていきましょう!


※ とっても分かりやすい心理学

第16回
自分を悩ませる3つの「こだわり」
コチラ

第15回
「夢はあるがなかなか進まない」という人へのメッセージ
コチラ

第14回
嫉妬心を成長に変える方法
コチラ

自信をつけるには?

日記一覧へ戻る

【PR】  羽根三療院  ユーキソフトウェア  かわさき中央法律事務所  アマービレ ピアノ教室  老犬サポート ひだまり