心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 生涯夢を追い求める

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 生涯夢を追い求める

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

生涯夢を追い求める

2023.08.20

「これだけできるようになったから、もういいだろう」
 
そう思った瞬間に
 
成長は止まってしまう
 
成長するためには努力が必要
 
「もういい」と思ったときから
 
人は努力しなくなる
 
だから成長が止まってしまう
 
 
自分で自分の可能性を止めてしまう
 
せっかく生まれてきたんだから
 
自分の可能性を追い求めていきたい
 
生涯成長し続けたい
 
そのために
 
生涯学び続けると決めている
 
 
だから
 
「もういい」ではなく「もっともっと」
 
そうやって
 
生涯夢を追い求めていく


※ とっても分かりやすい心理学

第17回
恐怖を楽しみに変えるために必要なこと
コチラ

第16回
自分を悩ませる3つの「こだわり」
コチラ

第15回
「夢はあるがなかなか進まない」という人へのメッセージ
コチラ



生涯夢を追い求める

日記一覧へ戻る

【PR】  みゅう動物病院  橋上音楽教室  べじたぶる 明石魚住のランチバイキング  介護・福祉タクシー とく  ㈲立澤商店