心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 素直な心になれるとき

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 素直な心になれるとき

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

素直な心になれるとき

2023.08.23

いつでも素直な心でいたい
 
思っていること
 
感じていることを素直に表現したい
 
とは思っていても
 
なかなか難しい
 
 
やはり反抗的な態度をとることもありますよね
 
「~しなきゃダメじゃない」とダメ出しされた時など
 
 
「車洗わなきゃダメじゃない」
 
汚れていて洗わなきゃいけないとは思っている
 
でも指摘されたり
 
ダメ出しされると反抗的態度に
 
 
どういうとき素直な心で相手と接することができるのでしょう?
 
それは
 
分かってもらえた時
 
「こんなに暑かったらなかなか洗えないよね」
 
これだったら素直になれそう
 
「そうこんなに暑かったらね、でもそろそろ洗わなきゃ」となるのでは
 
 
人は気持ちを分かってくれる相手には素直になれます
 
本音で話せます
 
大事なのは
 
気持ちを分かってもらいたかったら
 
分かってもらうのを待ち続けていてはなかなか難しい
 
やはり
 
自分から先に
 
相手の気持ちを分かろうとすることですね
 
そしたら
 
素直な心同士で
 
本音の会話で
 
話すことができると思います


※ とっても分かりやすい心理学

第17回
恐怖を楽しみに変えるために必要なこと
コチラ

第16回
自分を悩ませる3つの「こだわり」
コチラ

第15回
「夢はあるがなかなか進まない」という人へのメッセージ
コチラ


素直な心になれるとき

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室  ライフ鍼・吸玉(はり・すいだま)サロン  京都のボルボ専門店 プレシャス (VOLVO Specialty Store Precious)  S.Sプロジェクト ダンスアカデミー  Launge Bar 2nd