心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 何を意識するかが大事

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 何を意識するかが大事

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

何を意識するかが大事

2023.08.25

昨日、生徒さんがこういう話をしました
 
車の調子が悪いので
 
「次はこんな車がいいなぁ」と思った
 
そのあと
 
次つぎとその車を見かけたとのこと
 
これは
 
その車がいきなり増えたわけではなく
 
その車を意識したから起こった現象
 
人は意識したものが
 
目に入る
 
気づかなかったものに気づく
 
 
これは自分の中にあるものにも当てはまります
 
「出来ている面」
 
「出来ていない面」
 
意識したものにスポットが当たる
 
だからネガティブな人は
 
「出来てない面」をよく意識している
 
 
自分の何を意識するかで見えてくるものが違ってくる
 
さて今自分のどこに意識を向けていますか?



※ とっても分かりやすい心理学

第18回
自信の芽を育てる方法と成功への扉を開くメッセージ
コチラ

第17回
恐怖を楽しみに変えるために必要なこと
コチラ

第16回
自分を悩ませる3つの「こだわり」
コチラ

何を意識するかが大事

日記一覧へ戻る

【PR】  Vivace-ヴィヴァチェ NOEVIR  肉の川合  タイ古式マッサージ ヒーリングスペース 睡蓮  DIECI+UNO  Mairo.