心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | チャレンジし続けていると見えてくるもの

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > チャレンジし続けていると見えてくるもの

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

チャレンジし続けていると見えてくるもの

2023.09.03

「もっと成長したい」
 
日々思っていることですが
 
そのためにはやはり
 
チャレンジすること
 
 
しかしチャレンジするときに押し寄せてくるのが
 
緊張・不安・恐怖
 
なかなか一歩が出ない
 
 
そこで覚悟を決めて
 
勇気を振り絞って一歩を踏み出す
 
一歩踏み出したら
 
もう動いていくしかない
 
 
そうやっていろんなことにチャレンジしていく
 
チャレンジし続けていると
 
緊張・不安・恐怖
 
このほかに意外なものが出てくる
 
それは
 
「楽しみ」
 
緊張・不安・恐怖が無くなるわけではないんですが
 
「チャレンジする楽しみ」というのが出てくる
 
こうなるとしめたもの
 
更にチャレンジへの意欲が湧いてくる
 
 
チャレンジし続けている限り
 
いろんな自分
 
新たな自分を見つけることができる
 
自分の可能性に天井を作らず
 
知らない自分に出会っていきたいものです


※ とっても分かりやすい心理学
第20回
入院中こころに響いたさりげない言葉
コチラ

第19回
マイナスからプラスへの転換術
コチラ

第18回
自信の芽を育てる方法と成功への扉を開くメッセージ
コチラ

チャレンジし続けていると見えてくるもの

日記一覧へ戻る

【PR】  PourVous Hair Design (プールブー ヘアデザイン)  アムリタ  鉄板彩食 和味 -nagomi-  おひさま動物病院  ひつじ整骨院