心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 出発する

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 出発する

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

出発する

2023.09.22

本が欲しいと思ったら
 
家を出発し本屋さんに行く
 
そうすれば目的を果たすことができます
 
これは出発したからこそ果たせたこと
 
ということは
 
出発しなかったら叶わなかった
 
 
人生の中でも
 
「出発する」
 
とても大事ですね
 
 
「私はこうなりたい」
 
「私はこういうことをしたい」
 
その思いを描いてみる
 
これも大切なこと
 
 
しかし
 
そのゴールを眺めているだけではたどり着くことはありえない
 
やっぱり
 
出発しないと!
 
 
出発地点にいる限り
 
ゴールにたどり着くことはない
 
そして
 
その出発地点でずーっとゴールを眺めている間も
 
時間はどんどん過ぎているんですよね
 
 
出発地点は立ち止まって眺めるためにあるんではない
 
出発するためにあるんです
 

※ とっても分かりやすい心理学
第25回
何をやっていいか分からない人へのメッセージ
コチラ

第24回
「私のここがダメ」は成長するチャンス
コチラ

第23回
自分の個性を活かし自分の役割を果たす
コチラ

出発する

日記一覧へ戻る

【PR】  菊水学園 多加木教室  エスエスタクシー  ハローストレージ市川パート8  ネイルサロン Couture  HALFMOON