心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 人生は勝手に変わらない

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 人生は勝手に変わらない

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

人生は勝手に変わらない

2023.09.23

「今のままの人生では嫌だ」
 
そう思っているのなら人生を変えていく必要がありますね
 
ただし
 
人生は
 
勝手に変わっていくものではない
 
他人が変えてくれるものでもない
 
 
人生を変えるために必要なこと
 
それは
 
自分が変わること!
 
 
その時大事なのは
 
「自分がどう変わるのか?」
 
 
変わるにも2通り
 
「成長」と「後退」
 
「成長」だったら幸せにつながっていきますけど
 
「後退」だったら不幸につながっていきますね
 
 
自分の人生は一つの物語
 
その作家は自分自身です
 
どのようにでも描くことができる
 
 
注意したいのは
 
幸せを求めているつもりが
 
いつの間にか不幸な道へと進んでしまうこと
 
だから
 
「自分がやっていることの先に、幸せが待っているのか?」
 
これを常に点検していきたいですね


※ とっても分かりやすい心理学
第25回
何をやっていいか分からない人へのメッセージ
コチラ

第24回
「私のここがダメ」は成長するチャンス
コチラ

第23回
自分の個性を活かし自分の役割を果たす
コチラ

人生は勝手に変わらない

日記一覧へ戻る

【PR】  Zero整体院  Relaxation&Esthe ANNA  お家ネイル welina  平戸 古川農園  ティーチングスタッフゴルフスクールベリーズゴルフクラブ校