心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 納得するまでやる

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 納得するまでやる

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

納得するまでやる

2023.09.28

何かを成し遂げたい
 
そう思うのなら
 
思い通り進まなくても
 
納得できなくても
 
簡単にあきらめないことが大事ですね
 
簡単にあきらめていると
 
「あきらめ」クセがついてしまいます
 
クセがついてしまうと
 
何かをやっていても
 
ちょっとつまずくと
 
すぐにあきらめてしまう
 
それがパターン化してしまいます
 
 
大事なのは
 
自分が納得できないから
 
あきらめるのではなく
 
自分が納得できないのなら
 
納得できるまでやること
 
 
そうすれば
 
納得するまでやって
 
もし到達しなかったとしても
 
「よく頑張った」と自分を褒めることができます
 
そして
 
頑張った努力は必ず人生に活かすことができるはず


※ 子育て講座「自己肯定感が高まる幼児への愛情の与え方」
◎ 詳細・お申込み  コチラをクリック

※ とっても分かりやすい心理学
第25回
何をやっていいか分からない人へのメッセージ
コチラ

第24回
「私のここがダメ」は成長するチャンス
コチラ

第23回
自分の個性を活かし自分の役割を果たす
コチラ

納得するまでやる

日記一覧へ戻る

【PR】  TPA整体~ CLOVER  杉浦犬猫病院 (大阪市西成区の動物病院)  横須賀市湘南鷹取のリフォーム会社 Tadasho【忠匠】  マノーラ タイ古式マッサージ  HairSalon Satake