心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 情熱を保ち続ける

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 情熱を保ち続ける

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

情熱を保ち続ける

2023.10.13

「目標」を定めたのなら
 
やはり達成したい!
 
そのためには「行動を起こす」というのが絶対条件
 
行動を起こすために大事なのは?
 
 
「情熱」
 
 
情熱は熱!
 
 
「はじめの一歩」を踏み出す時には
 
「よし、やってやるぞ!」
 
というような強火の情熱が必要
 
 
その次に必要なのは?
 
やり続ける情熱
 
これは弱火でコツコツと保ち続けることが大切
 
 
強火ばかりでは
 
燃料があっという間に切れてしまいますから
 
 
そして一番やってはいけないこと
 
それは
 
火を止めてしまうこと
 
火を止め熱が冷めてしまったら
 
再び沸かすのはすごく大変なことになると思いますよ


※ 子育て講座「自己肯定感が高まる幼児への愛情の与え方」
◎ 詳細・お申込み  コチラをクリック


※ とっても分かりやすい心理学
第28回 「常識を覆す考え方②」
~思考の逆転~
視聴はコチラ

第27回 「常識を覆す考え方①」

~視点を変えれば常識が変わる~
視聴はコチラ

情熱を保ち続ける

日記一覧へ戻る

【PR】  ホープ理容店  ギャラリー喫茶 ピーターパン  Roc-ken  とみた指圧 参道治療院  スタジオポートレー