心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | イライラは休みの合図

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > イライラは休みの合図

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

イライラは休みの合図

2023.10.22

「頑張るぞ!」
 
「やってやるぞ!」
 
そう意気込んで取り組みます
 
しかしなかなかうまくいかない
 
時間だけが過ぎて全く進んでいない
 
だんだんイライラしてきます
 
 
そして爆発
 
「もうこんなの無理」
 
「もうやめた!」
 
 
何度も経験したこと
 
さすがに何度も経験すると気づいてきます
 
「イライラしてきた危ない!」
 
「このままでは爆発してしまう」
 
 
だからイライラしてきたら
 
「休むお知らせだ」と口に出すことにしました
 
だって
 
普通の状態でもできないのに
 
イライラ状態でできるはずがありません
 
だから一休み
 
 
すると案外
 
休んでリラックスしているときに
 
フッと「こうやったらいいんじゃないかな」
 
そういう閃きが浮かんでくることもあります
 
 
イライラは
 
「休みの合図」


※ 子育て講座「自己肯定感が高まる幼児への愛情の与え方」
◎ 詳細・お申込み  コチラをクリック


※ とっても分かりやすい心理学
第28回 「常識を覆す考え方②」
~思考の逆転~
視聴はコチラ

第27回 「常識を覆す考え方①」
~視点を変えれば常識が変わる~
視聴はコチラ

 

イライラは休みの合図

日記一覧へ戻る

【PR】  新都市ホーム株式会社  有限会社 ドーム・E・ワールド  プログラミング&STEM教育 ステモン高崎校  洋服のお直しLucelaルセラ  latte coffee&cake