心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | やったことないから無理

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > やったことないから無理

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

やったことないから無理

2023.11.08

「やったことないので無理」
 
この言葉で
 
多くのチャンスを逃している人もいるのではないでしょうか?
 
 
確かにチャンスが訪れたとき
 
「難しそう」「できるかな?」
 
そう思うことはあります
 
しかし
 
「無理」というのは諦め
 
しかも
 
やってもないのに
 
答えを出す
 
 
もしかしたら
 
人生の大きな転換期となる
 
大チャンスだったかもしれないのに
 
もったいない
 
 
考えてみれば
 
すべては「やったことがない」ことからのスタート
 
消防職員時代の火災初出動では緊張しまくり
 
でもいつの間にか現場で冷静に判断できるようになっていた
 
 
心理カウンセラーとして初の講座
 
これも緊張のしまくり
 
でもいつの間にか講座を楽しんでいる自分がいた
 
 
すべてはやったことがないことから始まる
 
やる前に「無理」と諦めてしまうより
 
答えを出すのは
 
やってみてからでもいいのでは?
 
 
「できるか?」「できないか?」はやってみなきゃ分からない


※ 子育て講座「自己肯定感が高まる幼児への愛情の与え方」
◎ 詳細・お申込み  コチラをクリック

やったことないから無理

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ錦糸町  Hair Design Room komm her  祭り用品の製造卸・販売『まる和日本橋』/(株)山崎  score personai golf lesson (スコアーパーソナルゴルフレッスン)  ブラジリアン柔術道場 柔専館