心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 特別なことより当たり前のこと

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 特別なことより当たり前のこと

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

特別なことより当たり前のこと

2023.11.10

子どもが幸せになるためには?
 
親だったら誰でもそう思います
 
だったら
 
笑顔で子どもに接すること
 
優しく抱いてあげること
 
それだけで子どもは幸せを感じます
 
何も特別なことはしなくても
 
 
人間関係をよくするには?
 
自分の気持ちばかりを押し付けたら
 
争いになってしまいます
 
だから相手のことを理解しようとすること
 
相手の気持ちを分かってあげようとすること
 
すると相手の態度も変わっていきます
 
何も特別なことはしなくても
 
 
自信をつけるには?
 
どんなに考えても自信をつけるのは難しい
 
それより
 
どんなに小さくてもいいから
 
「できた」を集めてみましょう
 
「小さなできた」集めをしていくと
 
ちょっとずつ「できた」が大きくなっていきます
 
それが自信となっていく
 
 
何も特別なことはしなくてもいいんですよね
 
当たり前のことを当たり前にやっていれば


※ 子育て講座「自己肯定感が高まる幼児への愛情の与え方」
◎ 詳細・お申込み  コチラをクリック

特別なことより当たり前のこと

日記一覧へ戻る

【PR】  アクアダイブ沖縄  エトワールドール・バレエ  ハローストレージ京王多摩川  あったかお弁当 くつろぎ  障害者対応パソコン&IT教室カツキ