心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 本当の失敗にしない

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 本当の失敗にしない

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

本当の失敗にしない

2023.12.14

失敗した
 
「もうやめた!」
 
これでは本当に終わってしまいます
 
せっかくやり始めたのにもったいない
 
 
失敗したらその失敗から
 
何かを学ぶことが大事ですね
 
「この失敗は私に何を教えてくれたんだろうか?」
 
学ぶことができたら
 
今までの自分と違う
 
少し成長した
 
新たな自分からスタートすることができる
 
 
そうやって失敗からの学びを繰り返すことで
 
自分自身が成長していく
 
成長していくからこそ
 
自分が望む場所にたどり着ける
 
 
失敗するたびに「もうやめた!」では
 
どこにもたどり着けない
 
 
ちょっとだけやってすぐにあきらめたとき
 
それは本当の失敗になってしまう
 
しかし
 
失敗を繰り返しながら成長し
 
成功へたどり着いたとき
 
それまでの失敗というのは
 
「成功するためにとても大切なものたっだ」
 
それに気づくことができます
 
 
やはり
 
「失敗を本当の失敗にしない」ことが大事ですね


※ とっても分かりやすい心理学
第33回 夢実現「自分を信じる力①」
視聴はコチラ

本当の失敗にしない

日記一覧へ戻る

【PR】  ホンダレンタカーさつま鹿児島中央駅前店  パソコンジム ソノダ  カウンセリングルーム・エンパシー  華の一氣功療術院  居酒屋 べんべん