心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | どんな言葉を口に出していますか?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > どんな言葉を口に出していますか?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

どんな言葉を口に出していますか?

2023.12.16

口からどういう言葉を出すか?
 
これは大事ですね
 
特に納得できないことがあると
 
人の悪口
 
不平不満が出てきやすくなります
 
 
人の悪口を言ったら
 
その人が変わるか?
 
もちろん変わらないし
 
争いになりかねない
 
 
不平不満を言ったら
 
状況が変わるか?
 
もちろん変わらない
 
 
それどころか
 
だんだん
 
自分が空しくなって
 
自分を責めるようになっていく
 
 
これでは人生を楽しむことはできませんね
 
実は人生を楽しむには
 
言葉は大きな影響力があると思います
 
 
何かを作ったなら「よし!私にもできた」
 
またチャレンジしたくなります
 
 
交通渋滞に巻き込まれずに帰り着いた
 
「ラッキー」
 
この言葉を口ぐせにすると
 
いろんなラッキーがあることに気づきます
 
 
キレイなものを見たときには
 
「うわぁーキレイ」
 
口に出せば心が小躍りします
 
 
楽しくなるような言葉をたくさん出していきたいですね
 

※ とっても分かりやすい心理学
第33回 夢実現「自分を信じる力①」
視聴はコチラ

どんな言葉を口に出していますか?

日記一覧へ戻る

【PR】  Pilatesroom 自在  有限会社 栄進 古河店  浜北区 小杉書道教室  五感鷹匠 髪の診療所  ふれあい健康アイランド