心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 動き出すきっかけ

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 動き出すきっかけ

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

動き出すきっかけ

2024.01.22

自分を変えたい   人生を変えたい   そう思っているのなら   やはり動き出すこと   それが大事     ところで人が動き出すときってどういうときでしょう?     まずは   「興味」を持ったときですね   「楽しそう、面白そう」と思ったとき   そう思ったときって   「やってみたい」ってなりますよね   だから好奇心旺盛な人ってよく動きます   ここで大事なことは   「やってみたい」で終わらないこと   思ったなら一歩踏み出してみる   それが人生の転換期になることだってありますから     それから   「窮地」に追い込まれたとき人は動き出します     大きな問題を抱えたとき   人は悩み苦しみます   こんな時大事なことは   その問題ときちんと向き合うこと   問題から逃げていると   崖っぷちのがけから落ちてしまうことになってしまいますから       そしてもう一つ   「夢」を持ったとき   夢を持てば   やることがいろいろと出てきます   人生がイキイキとしてきます     人が動くきっかけ   「興味」「窮地」「夢」     この3つの要素に出会ったとき   人は心が大きく動く     人は心が動いたとき   足も動き出すんですよね     3つの要素をちょっと意識してはどうでしょうか?

動き出すきっかけ

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社アトム総合不動産  バンブー美容室  中野サイトウボクシングジム  UENOカイロプラクティック  柿の木鍼灸接骨院