心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | どう生きていくか?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > どう生きていくか?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

どう生きていくか?

2024.02.13

「私の人生どうなっていくのかな?」
 
この質問
 
どれだけ考えても答えは出ませんよね
 
 
人生この先
 
何が起こるかわからない
 
何が待っているかわからない
 
 
だからこそ面白い
 
この先の人生が分かっていたら面白くない
 
「何のための人生だろう?」って思ってしまうに違いない
 
 
でもやはり不幸な人生だけは送りたくないですよね
 
 
ではどうすればいいのか?
 
 
人生はどうなるかわからない
 
自分でコントロールできるものではない
 
 
しかし
 
「どう生きていくか?」
 
この「生き方」は自分の意思でコントロールできる
 
どういう生き方をするのかを考え
 
その考えた生き方を実践していく
 
 
だから不幸な人生を送らないためには
 
「不幸にならない生き方」をしていく
 
 
今の生き方が
 
不幸につながる生き方なのか?
 
幸せにつながる生き方なのか?
 
常に点検することが大切ですね

どう生きていくか?

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人 大西矯正歯科クリニック  アプローズ  行政書士リバースター法務事務所  整体・美容調整サロンNicomfy(ニコンフィ)  革工房toiro