心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | やり続ける人

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > やり続ける人

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

やり続ける人

2024.02.18

成し遂げたいことを見つけ目標を設定したとき
 
どう行動しますか?
 
 
 
「必死に頑張る人」
 
すごいと思います
 
しかし見ているとなんだか苦しそう
 
確かに必死になることが必要な時もあるけど
 
必死がずーっと続くと必ず燃え尽きて倒れてしまいます
 
マラソンを短距離走で走るみたいに
 
だから達成できない
 
 
 
「中途半端にやる人」
 
やったりやらなかったり
 
この繰り返しだと行動がだんだん尻すぼみになっていく
 
だから達成できない
 
 
「必死で頑張る人」「中途半端にやる人」はなぜ達成できないのか?
 
 
それは行動を「やり続けることができない」から
 
目標を達成するためにはコツコツでもいいからやり続けること
 
 
ではやり続ける人とは?
 
 
「楽しみながらやる人」
 
人は楽しいからこそ頑張れる
 
楽しいからこそ問題が起きても乗り越えられる
 
楽しいからこそ諦めない
 
だから「やり続けられる」
 
 
楽しむためには?
 
自分なりに「楽しむ工夫をする」すことが大事ですね

やり続ける人

日記一覧へ戻る

【PR】  伊賀屋人形店  (有)なかたに  webショップ名 九州フードタウン  (有)大光建設  鍼灸処 はまだ  北浜個室居酒屋 酒と和みと肉と野菜 北浜駅前店