心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 人に嫌われないように

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 人に嫌われないように

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

人に嫌われないように

2024.02.21

「人に嫌われたくない!」
 
これは誰でも思うこと
 
しかし、みんなから好かれようとするのは無理なこと
 
 
みんなから好かれようとしたら
 
みんなの目が気になります
 
「この人からどう思われているだろうか?」
「あの人からはどう思われているだろうか?」
 
するとその人たちに嫌われないよう嫌われないよう行動する
 
自分の思いを抑え
 
そして人に合わせていく
 
 
これでは自分らしい人生ではなく
 
他人に縛られた人生になってしまいます
 
がんじがらめに縛られた人生これはとても疲れることです
 
 
ここで考えたいのは
 
「相手がこちらをどう思っているのか、それは誰の問題なのか?」
 
それは相手の問題!
 
「相手がどう思うかは、相手が決めること」
だから相手の問題
 
 
「相手が自分をどう思っているだろうか?」
 
それを気にしだしたら
 
相手の問題を自分の問題にしてしまうことになってしまいます
 
大事なのは「それは誰の問題なのか?」ということ
 
 
けっこう他人の問題を自分の問題にして苦しんでいる人は多いものです
 
 
「これは誰の問題?」これを点検することは大切ですね!
 

人に嫌われないように

日記一覧へ戻る

【PR】  おんり~わん整体  山野愛子どろんこ美容 エステデミ・サロン阪本店  美容室 vivace  リラクゼーションふうか  ZERO2 GYM