心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | なぜチャレンジできない?

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > なぜチャレンジできない?

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

なぜチャレンジできない?

2024.02.25

「自分を変えたい」
「人生を変えたい!」
 
 
 
変わるためには「チャレンジする」ということが大切
 
 
しかし「変わりたい」と言いながら
チャレンジできない人が多いのが現実
 
 
なぜできないのか?
 
それは「私が本当にできるのだろうか?」「やっぱり無理なんじゃないか?」という不安感
 
その不安感が「チャレンジする」という行動をストップさせてしまいます
 
 
ではチャレンジする人は「不安感」がないのか?
 
そういうことはないと思います
 
チャレンジするとき不安を感じない人はほとんどいないでしょう
 
 
では何が違うのか?
 
「不安だからやらない」それとも「不安だけどやる」
 
この違いだけ
 
 
「やる」のか「やらないのか」は
 
「勇気」と「不安」の戦い
 
勇気が不安に勝ったとき人はチャレンジできる
 
「勇気ある人」とは不安を感じない人ではなく
 
不安だけどチャレンジする人のこと
 

なぜチャレンジできない?

日記一覧へ戻る

【PR】  焼き鶏 海鮮焼 俺の家  ペットハウスウインク ゆめタウン五日市店  焼肉 游楽亭  タイヤ流通センター名古屋 名東店  フーレセラピーサロン ナチュレ,