心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 幸せの基準

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 幸せの基準

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

幸せの基準

2024.03.11

「どうして私ってこんなに不幸なんだろう」   「どうして私ってこんなに悪いことばかり起きるんだろう」   不幸を感じているとき こういう言葉がついつい出てしまいます     幸せを何度も何度も感じているのに 問題が起きた途端「私は不幸」になってしまう   でも「不幸になりたい」という人はいません     人は誰でも「幸せ」な時間を増やしたいもの   どうすれば増えるんでしょうか?     それは幸せを感じている人の表情を見ればわかります   幸せを感じている人で暗い顔をした人はいません     幸せを感じている人はやはり「笑顔!」   笑顔が増えれば幸せ感も増えていく     では笑顔を増やすには?     「ありがたい」と感謝すること   笑顔は感謝から生まれます   「ありがたい」と思えたら人は自然と笑顔になっています     今日もさわやかに目を覚ますことができた「ありがたい」 今日も元気に仕事に行ける「ありがたい」 今日も家族と一緒に食事できる「ありがたい」   「ありがたい」が増えると笑顔も増える!     そのためには     今まで「あたりまえ」と思っていたことに対し   「ありがたい」と感謝できるようになること   「あたりまえ」は「あたりまえ」ではないことに気づくこと       笑顔が幸せのバロメーター!   「一日どれだけ笑顔で過ごせるか?」   それが幸せの基準!  

幸せの基準

日記一覧へ戻る

【PR】  癒しの湯 かどや  伊豆のダイビングショップ リトルリッツ  FP治療院  株式会社ライフナビ  CREBIQ大宮店