心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 「私は劣っている」という人へ

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 「私は劣っている」という人へ

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

「私は劣っている」という人へ

2024.03.19

「私は人より劣っている」   多くの人が劣等感で悩んでいます   自分は人と比べて劣っている だから「ダメ人間」と思い込んでいる   本当のことでしょうか?   そう思い込んでいる人は 自分の「ある部分」ばかりを見ています   それは「自分のできてないところ」   「これができない、あれもできない」   だから人より劣って見える   なんだか「すべて」において劣って見える   しかし全てにおいて劣っているということは絶対にあり得ない!   確かに「この部分では劣っている」ということはもちろんある ただし「この部分では勝っている」というのも必ずある   全てにおいて劣っているように思い込んでいる人というのは 実は「自分のいいところ」を見つけるのが下手なだけ   世界中の誰と比べても どんなにすごい人と比べても   自分のほうが勝っているものがたくさんある     頭では劣っていても 運動では勝っている   行動力では劣っていても 忍耐力では勝っている   仕事の処理能力では劣っていても 確実性では勝っている   友人の数では劣っていても 友人を大切にする心では勝っている     「自分のいいところ」探せばいっぱい見つかります   目を見開いてよくよく自分を見つめてみましょう  

「私は劣っている」という人へ

日記一覧へ戻る

【PR】  Aimmy ココロとカラダにホッとひといき。  千代田区飯田橋のお花屋さんhana TAKEZO  くまもと整骨院  Caffe abbacchio  ももたろうのしっぽ