心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 | 日記 | 一日一日が学びの場

『星のしずく』3つの理念『行動・成長・貢献』を実践できるセラピスト養成を目指しています!

Top >  日記 > 一日一日が学びの場

心と体のセラピスト養成スクール 『星のしずく』 の日記

一日一日が学びの場

2024.03.23

一日一日に学びがあるとすれば   どんなに人生が充実していくでしょう   漠然と生きていくより   やはり   充実した日々を生きていきたい     ではどうしたら一日一日が学びの場となっていくのでしょう?   それは   一日の終わりに一日を振り返り   反省すること     ただし反省のやり方に要注意     やってはいけない反省   「今日はあれがダメだった、これもダメだった、私ってダメな人」   そうやって自分を責め落ち込ませる反省     反省は自分を責めるためにするのではない   自分を成長させるためにするもの     「今日はあれが思い通りにいかなかったなぁ」   「明日はこういうやり方でやってみよう」   こんなふうに   今日という日が明日につながる反省   これだったら成長につながります     成長する反省で一日一日を学びの場としていきたいものです    

一日一日が学びの場

日記一覧へ戻る

【PR】  Resteriahair(リステリアヘアー)  おれんじぴあの教室  ハローストレージ松戸パート3  ほぐし処 はなもも  ラップドクレープコロット フレンテ明大前店